Profile

▲blog top
  



先日のFREE THROWでかけたリストです

Getting There (feat. Niki Randa) / Flying Lotus
For You / Nightwave
303 Scopem Hard / Squarepusher
firework girl / DE DE MOUSE
Psycho Monday / avengers in sci-fi
Charlie Brown / Coldplay
I Like It (Factmania Remix) / Wally Lopez & Ismael Rivas
Rainbow Curved / DJ YOGURT & KOYAS
C66 JAM / Om Unit
double bind / mouse on the keys
Jupiters / Four Tet

2012.12.20      ▲top
  




2012.12.1 @豊橋 GREEN STONE CAFE


何がサプライズって俺が一番サプライズだった!
ライブ中に突然呼ばれて演奏というかんじで
正直めちゃくちゃ楽しかったです


2012.12.13      ▲top
  

4度目のアメリカツアーも無事終えて、残りの10月は休養だったのを良い事に、今まで手をつけてこなかったジャズに取り組んでいる


四肢を同レベルで使うので、特に普段使わない左足の意識が高まるし、それぞれの体の連携が確認できる
ていうかもっと早くからやっておけば...と思った
やっぱり何でもできるに越したことはない


並行してやっているのが、BPM60位の激遅からスタート、完璧にできるようになってから少しずつBPMを上げるようにしてて、今まで速いテンポでなんとなくやっていた部分も洗い出してるところ
日々アップデートだな

2012.11.07      ▲top
  



2012.10.19      ▲top
  

3週目、SUMMER SONIC
4週目、富山HOT FIELD
無事終了しました


期せずして、今年は8月毎週末フェスに出演するということになり、
忙しくも楽しく、刺激のある日々を過ごすことになりました
ありがたいことです
これからも日々練習、精進ですね


話は変わって、毎月MUSICAという雑誌でディスクレビューを書いているのですが、
最近良作に当たりまくっていて、気合入れて書いています
こういう機会じゃないと聞かないジャンルもかなり掘り下げて聞いているので、
新鮮だし勉強になるしで楽しく書いています
そして前作に引き続き、10月号でレビューしたFlying Lotusに新譜が本当に素晴らしい
今のところ今年のNO1です
ぜひチェックしてみてください


All-formats.jpg


http://flying-lotus.com/until-the-quiet-comes/



2012.09.01      ▲top
  

フェス週間始まっています


8月1週目はROCK IN JAPAN FESTIVALへ
avengers in sci-fiのサポートでパーカッション隊としてジャンベを叩きました
トライバルなリズムが高揚感を誘う、Yang 2という曲で参加です
ライブは会場のものすごい熱気に押され、テンションの高く、高揚した楽しい時間だったのですが...
リハの何倍もの力が出てしまったようで、終演後に自分の掌を見たらパンパンに腫れ、数カ所から内出血していて、治るのに数日かかったという...
まあこうなったのも、それだけ楽しかったゆえです



時間を見つけては他のバンドのライブも見に行ったけど、テナーが良かったな
ステージ袖と外の両方で見たけど、なにより音が良かったです
良いチームの力を感じました


そんなこんなで、ビールとハイボールで乾杯し続ける一日でした




2週目はRISING SUN ROCK FESTIVAL
約2年ぶりの北海道
待っていてくれてありがとう
満員の客席に感動し、だからこそ思い切り攻め込んだライブをしました
今年一番の汗を記録したと思います笑
しん、とした客席の空気が印象的だった前半と、それまで力を蓄え込んでいたバネが反発するように爆発した後半
なんとも表現に難しいけど、今もあの時の感覚が肌に焼き付いている
またいつか出れたらいいね


深夜には、中村達也 and Heavy Friendsでセッションに出させてもらいました
自分の回のメンバーは
Trp.タブさん(SOIL&"PIMP"SESSIONS)
Key.芹澤さん(SPECIAL OTHERS)
Gt.柳下さん(SPECIAL OTHERS)武田(LITE)
Ba.ひなっちさん、井澤(LITE)
Drs.山本
でした


そして、最後の曲で達也さんもドラムに参加してツインドラムに!
最高に緊張したけど、ツインドラムもぶつかることなく上手く音が重なって、ちゃんとアンサンブルしてたと思う
それもこれも、達也さんの叩くリズムがめちゃくちゃ素晴らしいからこそなんですけどね
短い時間だったけど、本当に楽しかったです
ていうか達也さんとツインドラムとか、中学生の頃のおれに自慢したいわ


今週末は2回目の出演、SUMMER SONICです
BEACH STAGEのトリということ、最強のゲストミュージシャンを連れてのスペシャル編成ということで、みなぎっています



2012.08.14      ▲top